2015年07月27日

立ち耳で“麻呂眉”(2015.7.18撮影)

黒柴ばかりの埼家の子犬たちは生後45日目になりました。みんな車座になってスープでふやかしたカリカリフードを美味しそうに食べていますね。どの子も立ち耳で“麻呂眉”、黒柴らしい黒柴ばかりですね。かわいいですね。
すでに決まっている新しい飼い主さんへの引き渡しももうすぐですね。早く抱っこしたいですね。

DSCF9939.jpg

DSCF9941.jpg

DSCF9943.jpg

DSCF9945.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ニックネーム Sr.ボスケ at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

もてもての“黒一点”の黒柴の子犬(2015.7.18撮影)

麦家の7匹兄弟姉妹の子犬たち、赤柴の中に黒柴は1匹だけ、“紅一点”ならぬ“黒一点”です。
このオスの黒柴の子犬は兄弟姉妹の中で目立つのか珍しいのか、仲の良い赤柴の子犬が1匹いると思っていたら、1匹だけではなさそうです。モテモテのようです。

DSCF9928.jpg

DSCF9929.jpg

DSCF9930.jpg

DSCF9932.jpg

DSCF9933.jpg

DSCF9934.jpg

DSCF9935.jpg

DSCF9936.jpg

DSCF9938.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム Sr.ボスケ at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広いお部屋でお食事タイム(2015.7.18撮影)

麦家の子犬たちは生後23日目になりました。子犬たちだけでお食事ですね。スープですかね。ずいぶん美味しそうに見えますね。離乳食の美味しいスープを飲んで元気に育って下さいね。2匹のメスの子犬には予約が入っているそうです。ということは、5匹のオスの子犬には未だ予約が入っていないのですね。黒一点の黒柴の子犬にも。
あれ〜? 黒柴の子犬、確かオスだと思いますが、仲の良い赤柴の子犬がいるようですね。根拠はないですが多分メスですね。今後の成り行きに注目!

DSCF9919.jpg

DSCF9920.jpg

DSCF9922.jpg

DSCF9923.jpg

DSCF9924.jpg

DSCF9926.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




ニックネーム Sr.ボスケ at 17:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麦家一家もお引っ越し(2015.7.13撮影)

麦ママの子犬たちは生後18日目になりました。埼家の子犬たちに比べたら未だ未だ小さい7匹兄弟姉妹ですが、何しろ大家族なもので、埼家一家と同様に広いお部屋に引越しました。
みんな好きな場所で気の合う子と一緒にお昼寝ですね。かわいいですね。

DSCF9910.jpg

DSCF9913.jpg

DSCF9873.jpg

DSCF9914.jpg

DSCF9876.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 17:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広いお部屋に引っ越した埼家一家(2015.7.13撮影)

埼家の子犬たちは生後40日目になりました。子犬たちはみんな大きくなって部屋が手狭になったため、ひろいお部屋に引っ越しました。
広くなったお部屋でどの子も自由気ままに遊んでいます。あれ〜? ママは何処に行ったのかな?

DSCF9906.jpg

DSCF9907.jpg

DSCF9908.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 16:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

麦家の7匹兄弟姉妹(2015.7.10撮影)

麦家の子犬たち、引越後の画像かと思ったら、まだ狭い部屋のままでした。
「♪狭いながらも楽しいわが家♪」という歌がありましたよね。これはこれで楽しそうですよ。

DSCF9869.jpg

DSCF9871.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ニックネーム Sr.ボスケ at 09:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

埼家の食事(2015.7.10撮影)

埼家の子犬たちは生後37日目になりました。かわいいですね。4匹の黒柴子犬たちのお食事ですよ。カリカリフードを特製スープでふやかした離乳食ですかね。5匹の子犬たちが車座になって仲良く食べていますね。お腹いっぱい食べたはずなのに、ママがやって来たら、みんなママのおっぱいに吸い付いています。

DSCF9857.jpg

DSCF9860.jpg

DSCF9861.jpg

DSCF9862.jpg

DSCF9864.jpg

DSCF9865.jpg

DSCF9866.jpg

DSCF9868.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム Sr.ボスケ at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

麦ママの子犬たち生後14日目(2015.7.9撮影)

麦家の子犬たちは7匹兄弟姉妹、そろそろ眼も開いて賑やかなはずですが、あれ〜? また、お昼寝のようですね。
目が覚めたら、どんなことになるのでしょうかね。それぞれが思い思いにあちこち歩き回るのでしょうかね。ママのおっぱいをせがんでママに付きまとうのでしょうかね。かわいいでしょうね。
聞くところによると、麦家の部屋も手狭になって来たので、大部屋に引っ越すようですよ。今、部屋の改造中とか、どんな部屋か、ちょっと楽しみですね。

DSCF9853.jpg

DSCF9854.jpg

DSCF9856.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 09:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

埼家の引越(2015.7.8撮影)

埼家一家は子犬たちが大きくなって今までの部屋が手狭になったことから、体重測定の後、家族みんなで大部屋に大移動しました。どんな引越だったのか、見てみたかったですね。
今度の部屋にはロフトがあって、ママが子犬たちの授乳要求から逃れて一時避難することが可能です。これはいいアイデアですよね。
それにしても、巻尾の子犬たちはメチャかわいいですね。抱っこしたいですね。

DSCF9840.jpg

DSCF9842.jpg

DSCF9843.jpg

DSCF9847.jpg

DSCF9849.jpg

DSCF9850.jpg

DSCF9851.jpg

DSCF9852.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム Sr.ボスケ at 09:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

埼家の駆虫前体重測定(2015.7.8撮影)

待ちに待った埼家の子犬たち黒柴ばかり5匹の駆虫前体重測定の日です。最初に3匹のオス、続いて2匹のメスの体重を測定しました。
体重測定結果は、体重計に載った順番に、1.48kg、2.05kg、1.83kg、1.55kg、1.90kgでした。大きい子も入れば、小さい子もいます。大きくても小さくても、ご覧の通り、みんな元気そうですから問題無しですね。

DSCF9824.jpg

DSCF9825.jpg

DSCF9826.jpg

DSCF9827.jpg

DSCF9829.jpg

DSCF9830.jpg

DSCF9831.jpg

DSCF9832.jpg

DSCF9833.jpg

DSCF9834.jpg

DSCF9835.jpg

DSCF9836.jpg

DSCF9837.jpg

DSCF9838.jpg

DSCF9839.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 15:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若く元気な赤柴はやと君(2015.7.8撮影)

あの赤柴はやと君です。はやと君は2006年5月10日に宝ママから生まれたオスの赤柴です。いつも定期的に、ご家族で、はやと君も一緒に、犬舎の床に敷く新聞紙を運んで来ていただいています。
はやと君は早くも満9歳になったのですね。人間年齢に換算すると満58歳、今年中に還暦を迎えることになります。まだまだ元気そうで、とてもその年齢には見えませんね。 若ぶりなのは何の苦労もしていないからでしょうね(笑)

DSCF9817.jpg

DSCF9819.jpg

DSCF9821.jpg

DSCF9822.jpg

DSCF9823.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム Sr.ボスケ at 14:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

手狭になった埼家のお部屋(2015.7.3撮影)

埼ママと5匹の子犬たちが大きくなったため、今使っているお部屋が手狭になりました。今度晴れたら、別の広いお部屋にお引越だそうです。さて、今度のお部屋はどんなお部屋かな。楽しみですね。

DSCF9799.jpg

DSCF9802.jpg

DSCF9804.jpg

DSCF9810.jpg

DSCF9814.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ニックネーム Sr.ボスケ at 09:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

麦ママの子犬たち生後8日目(2015.7.3撮影)

赤柴麦ママの子犬たち7匹兄弟姉妹、みんな元気に育っているようですよ。
今は「寝る子は育つ」、ママのおっぱいをいっぱい吸ったらみんな一緒に眠ります。未だ眼が見えないのでしょうね。見えるようになれば、じっとしてはいないでしょうから。
一週間前の情報だと、メスの赤柴1匹にはすでに予約が入っているそうです。

DSCF9775.jpg

DSCF9779.jpg

DSCF9783.jpg

DSCF9784.jpg

DSCF9785.jpg

DSCF9793.jpg

DSCF9796.jpg

DSCF9798.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ニックネーム Sr.ボスケ at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

かわいい黒柴の子犬たち(2015.7.3撮影)

埼ママの5匹の子犬たち、どの子もよく似てかわいい黒柴です。犬舎の奥さんが思いっきり近づいて大写し。かわいいですね。抱っこしたくなりませんか?

DSCF9766.jpg

DSCF9767.jpg

DSCF9769.jpg

DSCF9770.jpg

DSCF9771.jpg

DSCF9772.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム Sr.ボスケ at 18:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

埼ママと5匹の黒柴子犬たち(2015.7.3撮影)

優しい埼ママは5匹の子犬たちが可愛くてたまらないようです。食事が終わった子犬たちのところにやって来て、優しく舐め舐めしています。
こんな光景、癒されますね。子犬たちもきっと埼ママのように穏やかで優しい黒柴になると思います。

DSCF9750.jpg

DSCF9756.jpg

DSCF9760.jpg

DSCF9761.jpg

DSCF9762.jpg

DSCF9765.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム Sr.ボスケ at 11:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

埼家の子犬たち生後1ヶ月(2015.7.3撮影)

黒柴埼家の子犬たちは生後30日目になりました。
みんな元気に車座になってスープを飲んでいますね。みんな丸々太って大きくなりましたね。下を向いていて見え難いのですが、黒柴特有の“麻呂眉”がはっきり判るようになりましたね。かわいいですね。

DSCF9737.jpg

DSCF9740.jpg

DSCF9742.jpg

DSCF9745.jpg

DSCF9746.jpg

DSCF9748.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム Sr.ボスケ at 11:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

出産3日前の赤柴麦ママ(2015.6.21撮影)

赤柴麦ちゃん、麦ママはどんな子?
出産3日前に犬舎付属の広い運動場でボール遊びに興じた赤柴麦ちゃんです。麦ちゃんの7匹の子犬たちもきっと麦ちゃんのような穏やかで優しい柴犬になりますよ。

DSCF9680.jpg

DSCF9678.jpg

DSCF9684.jpg

DSCF9686.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ニックネーム Sr.ボスケ at 09:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

赤柴麦ママの子犬たち7匹:その2(2015.6.25撮影)

前夜出産した子犬たち7匹は、競うようにママのおっぱいを元気よく吸っています。優しい麦ママも幸せそうに見えますね。子育て頑張って下さいね。

DSCF9703.jpg

DSCF9706.jpg

DSCF9708.jpg

DSCF9713.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ニックネーム Sr.ボスケ at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする