2015年08月31日

埼家の子犬引き渡し:その5(2015.8.11撮影)

埼ママの子犬引き渡し第5号です。引き取りにお出でになった新しい飼い主さんは若いご夫婦のようです。この子犬に付けられた名前はビビちゃん、何と!珍しい、でも可愛い名前ですね。
この子の新しいお父さんになるご主人は、若い時の“ジュリー”みたい、と誰かが言っています。それはともかく、ご夫婦で大事に育てていただけそうで、安心しています。

DSCF0102.jpg

DSCF0103.jpg

DSCF0104.jpg

DSCF0105.jpg


ビビちゃんの飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム Sr.ボスケ at 18:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

麦家の子犬「マロ君」引き渡し(2015.8.11撮影)

前日のななちゃんに続いての子犬引き渡しです。この日の子犬はマロ君、あれ〜? 麻呂君という子もいましたよね。その子とは別のようですね。
迎えにお出でになった新しい飼い主さんは、お母さんと小学生のお嬢ちゃんのようです。マロ君を抱っこしたのはお母さんですが、そのうち、お嬢ちゃんの弟分として遊び相手になりそうですね。やさしく可愛がって下さいね。

DSCF0095.jpg

DSCF0096.jpg

DSCF0097.jpg

DSCF0098.jpg

DSCF0101.jpg


マロ君の飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム Sr.ボスケ at 09:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

赤柴のいちゃんと黒柴ういちゃん(2015.8.22受信)

去る8月16日にご紹介した、黒柴ういちゃんの近況を知らせる画像付きメールを飼い主さんからいただきましたので、その全画像とメールの抜粋を以下にご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家に迎えて、もうすぐ一カ月になります。
【うい】は、元気にすくすくと育っています。【のい】とは正反対の性格で、やんちゃで好奇心旺盛で 知らない人にも尻尾を振りながら喜んで近づきます。
そんな全く違った性格ではありますが、【のい】が【うい】を受け入れるのも早く・・・
今ではおもちゃの取り合いや引っ張り合いをしたり 一本の木の棒を一緒に噛み噛みしたりと犬同士仲良く遊んでいます。
【うい】が【のい】を追い回し、全身を使ってまとわりつき、噛みついたり…そうして関係を築いているのでしょうね。立場が逆転しないよう、のいが頑張らないといけないなと今は静かに見守っています。

1のい&うい7252.jpg

2のい&うい7254.jpg

3のい&うい7253.jpg

4のい&うい7255.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ニックネーム Sr.ボスケ at 10:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麦家の子犬「ななちゃん」引き渡し(2015.8.10撮影)

6月24日に麦ママから生まれた子犬の引き渡しがありました。迎えにお出でになった新しい飼い主さんに抱っこされて得意な顔になっています。かわいいですね。
このメスの赤柴の子犬に付けられた名前は「ななちゃん」だそうです。わが家で最初に飼った柴犬も同じ「ななちゃん」でした。

DSCF0089.jpg

DSCF0090.jpg

DSCF0091.jpg

DSCF0092.jpg

DSCF0094.jpg

ななちゃんの飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ニックネーム Sr.ボスケ at 10:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤柴さくらちゃん里帰り(2015.8.9撮影)

さくらちゃんは6年前の8月14日に赤柴かえでママから生まれたメスの赤柴です。今年も戻って来ました里帰りです。満6歳になったさくらちゃん、手持ちの人間年齢換算表によると、満43歳、「アラフォー」の女性です。いつ見ても超美犬ですね。見るからに穏やかで優しそう、それに元気そう。同居犬として大事に育てられていることがよく判ります。

DSCF0083.jpg

DSCF0084.jpg

DSCF0086.jpg

DSCF0088.jpg

以前、わが家の赤柴モモちゃんに似ていると書きましたが、正直に言うと、モモちゃん以上の美犬ですね。わが家のモモちゃんは2000年2月10日生まれで満15歳半、人間年齢に換算すると満90歳を過ぎました。眼は見えず、耳もずいぶん遠くなりましたが、快食快便で、まだまだ元気です。庭で用足ししているモモちゃんの画像を添付します。さくらちゃんと比べて見て下さいね。

モモちゃん2276.jpg

さくらちゃんの飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ニックネーム Sr.ボスケ at 09:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

赤柴こすけ君里帰り(2015.8.6撮影)

こすけ君は2013年2月25日に赤柴みなみママから生まれたオスの赤柴です。満2歳半、人間年齢に換算すると満25歳ぐらいですかね。
ご家族みんな、こすけ君が大好きで、郷里の九州まで車で17、8時間、こすけ君を連れて帰省するのだそうです。高校生のお姉ちゃんは、何と!こすけ君と別れるのがイヤで家から通える大学に決めたのだそうです。

DSCF0076.jpg

DSCF0077.jpg

DSCF0078.jpg

DSCF0080.jpg

DSCF0081.jpg

こすけ君の飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 08:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

体重測定後の麦家の子犬たち(2015.7.25撮影)

麦家の7匹の子犬たち、もっと太ってもっと大きくなりたいと思ったのかどうなのか、競ってママのおっぱいを吸っています。こんな大きな子犬たちに本気でおっぱいを吸われては身が持ちません。麦ママはこんなに痩せ細ってしまいましたよ。そろそろ離乳して欲しいものです。

DSCF0033.jpg

DSCF0034.jpg

DSCF0035.jpg

DSCF0036.jpg

DSCF0043.jpg

DSCF0044.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム Sr.ボスケ at 09:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

麦家の駆虫前体重測定(2015.7.25撮影)

恒例の駆虫前体重測定の日です。麦家の7匹の子犬たちが体重計の上に置かれた箱の中に順番に入ります。最初に5匹のオス、続いて2匹のメスの順番です。
測定結果は、順番に、1.93kg、2.25kg、1.83kg、1.81kg、1.92kg、1.97kg、1.75kgでした。
一番重かったのは2番目のオスの子犬で2.25kg、一番軽かったのは最後に測ったメスの子犬で1.75kgでした。

DSCF0007.jpg

DSCF0009.jpg DSCF0010.jpg

DSCF0011.jpg

DSCF0013.jpg DSCF0014.jpg

DSCF0015.jpg

DSCF0016.jpg DSCF0017.jpg

DSCF0018.jpg

DSCF0020.jpg DSCF0021.jpg

DSCF0022.jpg

DSCF0023.jpg DSCF0024.jpg

DSCF0025.jpg

DSCF0026.jpg DSCF0027.jpg

DSCF0028.jpg

DSCF0029.jpg DSCF0030.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




ニックネーム Sr.ボスケ at 11:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

麦家の7匹兄弟姉妹(2015.7.25撮影)

麦家の子犬たちは生後32日目になりました。子犬たちは広い家族部屋でみんな楽しそうにじゃれあっています。冷やされた水入りペットボトルが布に包まれて置いてあります。これにくっついて気持ち良さそう。抱きかかえるようにしている子もいますね。

DSCF0002.jpg

DSCF0003.jpg

DSCF0005.jpg

DSCF0006.jpg

DSCF0004.jpg

麦家の子犬たちには、この後で、生後一ヶ月目の体重測定が予定されています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム Sr.ボスケ at 07:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

寂しくなった埼家(2015.7.25撮影)

4匹の子犬たちが新しい飼い主さんのもとに旅立って行き、残った子犬はメスの子1匹だけで寂しくなりました。埼ママは余裕のお昼寝です。

DSCF0001.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 08:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麦家の子犬たち生後1ヶ月(2015.7.23撮影)

麦家の子犬たち7匹兄弟姉妹は生後30日目になりました。離乳食のカリカリフードを入りのスープを、みんな車座になって仲良く飲んでいます。ちょっと大きめの子、ちょっと小さめの子がいますが、みんなまるまる太って元気そうですね。

DSCF9994.jpg

DSCF9995.jpg

DSCF9996.jpg

DSCF9998.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ニックネーム Sr.ボスケ at 07:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

埼家の子犬引き渡し:その4(2015.7.23撮影)

埼ママの子犬引き渡し第4号です。麻呂君の引き渡しと同じ日のすぐ後に、メスの子犬の引き渡しがありました。
新しい飼い主さんは、何と! 5月に里帰りでやって来た赤柴のいちゃん(2011.12.22生、宝ママの子)と同じ飼い主さん、つまり、メスの赤柴に続いてメスの黒柴、2匹目の同居犬というわけです。妹分のこの子に付けられた名前は“ういちゃん”だそうです。家族同然に可愛がっていただいている飼い主さんですから、安心ですね。

DSCF9983.jpg

DSCF9985.jpg

DSCF9988.jpg

DSCF9989.jpg

DSCF9993.jpg

ういちゃんの飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 10:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

埼家の子犬引き渡し:その3(2015.7.23撮影)

埼ママの子犬引き渡し第3号です。新しい飼い主さんは熟年のご夫婦、この子犬の名前は麻呂君だそうです。黒柴の特徴である“麻呂眉”をヒントに付けられた名前でしょうね。
お父さんが抱っこされています。先の凛君と同様に、大事に育てていただけそうですね。

DSCF9980.jpg

DSCF9981.jpg

DSCF9982.jpg


麻呂君の飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 08:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

埼家の子犬引き渡し:その2(2015.7.20撮影)

埼ママの子犬の引き渡し第2号です。新しい飼い主さんは熟年のご夫婦でした。子犬の名前は凛(リン)君だそうです。お母さんは凛君がが可愛くてたまらないようで終始抱っこして独り占めでした。大事に大事に育てていただけそうですね。
可愛がり過ぎて黒猫にしないようにお願いしますね(笑)

DSCF9974.jpg

DSCF9976.jpg

DSCF9977.jpg

DSCF9978.jpg

DSCF9979.jpg

凛君の飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。
ニックネーム Sr.ボスケ at 10:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親子水入らず(2015.7.20撮影)

麦家の子犬たち7匹兄弟姉妹は生後27日目になりました。広い部屋で親子水入らず、子犬たちは、優しい麦ママに見守られながら元気に育っているようですね。

DSCF9965.jpg

DSCF9968.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 09:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

埼家の子犬引き渡し:その1(2015.7.20撮影)

6月4日に生まれた埼ママの子犬の引き渡しが始まりました。この日は引き渡し第一号、新しい飼い主さんはご夫婦と小学生のご兄妹のご家族でした。子犬は小学生のお嬢さんに上手に抱っこされて嬉しそう。子犬に付けられた名前は、犬舎名にちなんで“杉君”だそうです。大事に育てていただけそうですね。

DSCF9970.jpg

DSCF9971.jpg

DSCF9969.jpg

DSCF9972.jpg

DSCF9973.jpg

杉君の飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ニックネーム Sr.ボスケ at 10:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

車座になって(2015.7.19撮影)

麦家の子犬たち7匹兄弟姉妹は、カリカリフードの回りに車座になってがつがつと食べていますよ! 
みんな大きくなるはずですよね。

DSCF9959.jpg

DSCF9961.jpg

DSCF9963.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ニックネーム Sr.ボスケ at 17:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑いですね!(2015.7.19撮影)

黒柴ばかりの埼家の子犬たち、広い部屋に移って過ごし易くなったとは言え、暑いですね。
黒柴ばかり5匹+黒柴埼ママ、「真っ黒ばかりを見ていたら、暑苦しくなる」なんて言わないで下さいね。

DSCF9953.jpg

DSCF9955.jpg

DSCF9956.jpg

DSCF9957.jpg

DSCF9958.jpg

それにしても、本当にかわいい子犬たちですね。実際には今日は8月2日、子犬たちは、みんなそれぞれ、新しい飼い主さんご家族と楽しい日々を過ごしているのでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 10:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

余りに可愛くて!(2015.7.18撮影)

余りに可愛くて、つい撮ってしまったそうです。犬舎の奥さんのコメントです。
寝姿が本当に可愛いですね。それにしても、1匹の子犬に4画像も撮るなんて、「えこひいきではないだあ」という声が上がりそうですね。

DSCF9948.jpg

DSCF9949.jpg

DSCF9951.jpg

DSCF9946.jpg

DSCF9950.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 10:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする