2015年09月21日

黒柴大吉君の近況(2015.9.19受信)

今年5月にも近況を知らせる画像添付のメールをいただいた黒柴大吉君の飼い主さんから、また画像付きのメールをいただきました。以下、そのメールの抜粋です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日、ブログを拝見していましたら、我が家の大吉の兄弟の赤柴そら君が出ていました。やはり兄弟だけあって似ていますね! 同じく、2011年9月4日で4歳になりました。
うちの大吉の近況もお送りします。
家の中の写真ですが、この夏は家のメンテナンス工事をしていた関係で、一ヶ月ほど家の中の生活になりました。普段は庭で生活していているのですが、工事期間中は一緒に生活し、触れ合える時間もたくさんできたので良い機会だったと思っています。
また、ここ一月ほど私が脚を怪我をしてしまい一階で寝ているのですが、大吉のケージが隣にあるのも安心できました。時々、夢を見ているのか、人間でいう「寝言」が出ますね。「夢を見るのは人間だけ…」と言われますが、犬も同じに夢を見ていると感じました。
また、先日の早朝にあった地震(震度5弱?)の時は、ハッと目が覚めて大吉と私で思わず顔を見合わせてしまいました。
山の写真は、夏休みの家族旅行です。標高1900m近い山頂まで登ってきました。本当は一緒に山道を登りたかったのですが、時間がなかったので私が抱っこして夏山リフトに乗りました。
旅行に連れていってもむやみに吠えたりすることはありませんし、食事をしている間もじっと待っています。
本当は、私の趣味である渓流釣りにも連れていきたいのですが、野山が大好きなので、楽しくなって戻ってこないのが心配でできません。
今は脚のリハビリを始めたところですが、大吉には散歩がてら付き合ってもらっています。一人で歩くのはなかなかできませんが、大吉と一緒に歩くのは楽しいですね。

大吉君7295.jpg

大吉君7296.jpg

大吉君7297.jpg

大吉君7298.jpg

黒柴大吉君の飼い主さんへ
黒柴大吉君は兄弟の赤柴そら君と似ていますかあ? どうしても黒柴と赤柴の違いを別にして似ているところを見つけ出すのは難しいですよね。黒柴大吉君はむしろ我が家の黒柴鈴ちゃんに似ているような(笑)
柴犬が同居犬として身近にいると柴犬生活の楽しさは倍増します。それぞれのご家庭で事情はいろいろおありでしょうが、出来る事なら同居される事をお薦めしたいですね。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム Sr.ボスケ at 10:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする