2015年12月30日

赤柴はなちゃん里帰り(2015.12.12撮影)訂正

はなちゃんは2014年11月17日に黒柴成実ママから生まれたメスの赤柴です。満1歳誕生記念の里帰りでした。穏やかな性格のようで、はなちゃんは小学生の女の子の妹分として仲良く暮らしているように見えます。幸せそうですね。
あれ〜? 好きなお姉ちゃんが小さな子犬を抱っこしていますね。はなちゃんは気になってたまりません。この子犬は二日後に引き渡しが予定されている成実ママの子犬のようですね。成実ママの子犬ということはふたりは姉弟なんだ!!
お詫び:はなちゃんとななちゃんがよく似た名前なのでこんがらがって間違ってしまいました。ごめんなさい、訂正させていただきました。

DSCF0692 (2).jpg

DSCF0695 (2).jpg

DSCF0696 (2).jpg

DSCF0706 (2).jpg

DSCF0713 (2).jpg

DSCF0716 (2).jpg

DSCF0719 (2).jpg

はなちゃんの飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム Sr.ボスケ at 10:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

赤柴太郎君里帰り(2015.11.29撮影)

太郎君は2011年9月16日に黒柴小町ママから生まれたオスの赤柴です。
満4歳、お父さんに連れられて軽トラに乗ってやって来ました。太郎君は、慣れた荷台のはずですが、尻尾は下がったままでした。穏やかな性格でちょっと臆病な子でしょうね。優しい顔でも判ります。

DSCF0681 (1).jpg

DSCF0682 (1).jpg

DSCF0685 (1).jpg

DSCF0688 (1).jpg

DSCF0690 (1).jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 10:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

赤柴ななちゃん里帰り(2015.11.27撮影)

ななちゃんは2013年4月10日に黒柴心ママから生まれたメスの赤柴です。
満2歳半、人間年齢に換算すると満25歳ぐらいでしょうか、元気盛りの成犬ですね。写真で見ると、ななちゃんは尻尾を終始下げているようですから、穏やかな性格で、かなり臆病な柴犬のようですね。我が家の黒柴鈴ちゃんも同様に臆病で、尻尾をよく下げています。臆病なぐらいの方が他犬とトラブルを起こすこともないので良いですよね。

DSCF0672.jpg

DSCF0673.jpg

DSCF0674.jpg

DSCF0676.jpg

DSCF0678.jpg

DSCF0679.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 10:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

成実家の子犬引き渡し:その2(2015.11.23撮影)

前日に続いて成実ママから生まれたメスの子犬の引き渡しです。この日迎えにお出でになったのは、おばあちゃんと孫娘さんのようでした。
この子犬の名前はコロちゃんです。まるまる太ったこの子には、コロちゃんの名前がぴったりのように思えます。前日引き渡しのあったハッピーちゃんとは姉妹ですから、当然の事ながらよく似ていますよね。
もう一度、「柴犬って、本当にいいですね!」ナンチャッテ

DSCF0664.jpg

DSCF0667.jpg

DSCF0668.jpg

DSCF0669.jpg

DSCF0670.jpg

コロちゃんの飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 18:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

成実家の子犬引き渡し(2015.11.22撮影)

10月4日に成実ママから生まれたメスの子犬の引き渡しです。
迎えにお出でになった新しい飼い主さんは熟年のご夫婦、早速、ご夫婦交代で抱っこです。もうすっかり慣れたように見える子犬の名前はハッピーちゃんだそうです。ハッピーちゃんを中心の笑いが止まらない生活の始まりです。
「柴犬って、本当にいいですね!」ナンチャッテ

DSCF0658.jpg

DSCF0659.jpg

DSCF0660.jpg

DSCF0661.jpg

DSCF0662.jpg

DSCF0663.jpg

ハッピーちゃんの飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム Sr.ボスケ at 11:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤柴のいちゃんと黒柴ういちゃん里帰り(2015.11.21撮影)

のいちゃんは2011年12月22日に赤柴宝ママから生まれたメスの赤柴、ういちゃんは2015年6月4日に黒柴埼ママから生まれたメスの黒柴です。飼い主さんが一緒で、この日は2匹を連れて初めての里帰りにやって来ました。
のんびり優しい赤柴のいちゃんでは、じゃじゃ馬娘の黒柴ういちゃんの子育ては無理なようです。ういちゃんは、のいちゃんが遊んでいる玩具もおやつも横取りし放題だそうです。
この日は宝ママと埼ママとご対面しましたが、果たして覚えていてもらえたのでしょうかね。

DSCF0615.jpg

DSCF0617.jpg

DSCF0620.jpg

DSCF0623.jpg

DSCF0632.jpg

DSCF0642.jpg

DSCF0643.jpg

DSCF0648.jpg

DSCF0652.jpg

DSCF0655.jpg

二柴の飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 10:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

走り回る成実家の子犬たち(2015.11.16撮影)

成実家の子犬たちは生後44日目になりました。広いロビーに出て自由に走り回っています。
犬舎の奥さんが撮影にやって来ると、抱っこしてもらいたくてこちらに寄って来るのでしょうね。
かわいいですね。

DSCF0607.jpg

DSCF0608.jpg

DSCF0609.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 10:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まるまる太った成実家の子犬たち(2015.11.7撮影)

成実家の3匹の子犬たち、何と! こんなにまるまる太って大きくなりましたね。
3匹それぞれ特徴のある顔、どの子もとにかくかわいいですね。

DSCF0605.jpg

DSCF0606.jpg

実際には今日は12月12日、これから一ヶ月過ぎているのですからね。子犬たちはそれぞれどうしているのですかね?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 09:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

食べて大きくなろう!成実家(2015.11.4撮影)

体重測定の後でお食事です。
大きい子も小さい子もしっかり食べて、さらに大きくなろうね。
硬いかりかりフードも食べられるようになったんだね。フードと一緒に入っている白い砂糖みたいなものは何でしょうね。
子犬たちはママのおっぱいにサヨウナラできたのでしょうか、そんなことはないでしょうね。

DSCF0601.jpg

DSCF0602.jpg

DSCF0603.jpg

DSCF0604.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 10:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

成実家の体重測定(2015.11.4撮影)

大部屋に引っ越してすぐですが、3匹の子犬たちは生後一ヶ月恒例の体重測定を行いました。
オス→メス→メスの順番に箱の中に入りました。
最初のオスの子、測定中ふてくされたようなブチャイク顔をしていますが、それが大物の風格のようにも見えますね。その体重は? なんと! 2.93kgでした。
次のメスの子、普段はみんな可愛い顔しているのに、緊張しているからでしょうね。はっきり言ってこの子もブチャイク顔ですね。その体重は? 2.65kgでした。
最後もメスの子です。目尻を下げて困ったちゃん顔していますね。アップ画像では動いてしまいましたね。可愛い子なんですがね。残念! その体重は? 一番小さく2.43kgでした。

DSCF0592 (2).jpg

DSCF0593 (2).jpg DSCF0594 (2).jpg

DSCF0595 (2).jpg

DSCF0596 (2).jpg DSCF0597 (2).jpg

DSCF0598 (2).jpg

DSCF0599 (2).jpg メモリ.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 12:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成実家のお引越し(2015.11.4撮影)

成実ママの3匹の子犬たちは生後32日目になりました。みんな大きくなってお部屋が手狭になったのでお部屋に引っ越しました。広いお部屋でみんな元気一杯、はしゃいでいるようですね。

DSCF0573.jpg

DSCF0574.jpg

DSCF0576.jpg

DSCF0577.jpg

DSCF0582.jpg

DSCF0584.jpg

DSCF0585.jpg

DSCF0587.jpg

DSCF0589.jpg

DSCF0590.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム Sr.ボスケ at 10:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする