2016年01月12日

ネタ切れなので、わが家の黒柴鈴ちゃん

我が家の鈴ちゃんは2010年11月9日に赤柴しょうぶママから生まれた4兄弟姉妹のうちのメスの黒柴です。生後4ヶ月を過ぎても予約が付かず売れ残っていた鈴ちゃんは、名付け親の私のところに譲っていただくことになったのです。もう直ぐ生後5ヶ月になる2011年3月31日に、直接手渡しの原則に反して、ひとり飛行機に乗って広島空港までやって来たのです。道中いろいろ怖い目に会ったようで、今でもビニール袋の擦れる音やダンボール箱などを異常に怖がるのはその所為だろうと思います。

満5歳になりました。吠えることはまず無く、穏やかで人懐っこく抱っこ好き、散歩中、近所のどなたからも声をかけられる人気者の鈴ちゃんです。この一年でずいぶん成長したようで、良い意味での図々しさが出て来ました。

薪ストーブと鈴ちゃん.jpg

モモ&鈴 (1).jpg

マオちゃんと黒柴鈴ちゃん.jpg

黒柴鈴ちゃん (1).jpg

黒柴鈴ちゃん.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム Sr.ボスケ at 19:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

迷い犬、飼い主さ〜ん!(2016.1.8受信)

メールボックスの中に、見たことのあるような無いような赤柴ちゃんが入っていました。唐草模様のバンダナを着けてもらった若そうな赤柴です。どこからやって来たのか、迷って、何と!広島の片田舎までやって来たようです
飼い主さんと一緒ではなかったようでよく判らないのですが、メールアドレス(koro###)から想像すると、昨年11月に杉犬舎で引き渡された成実ママのメスの子犬、コロちゃんかも知れません。
そうだとすれば、コロちゃんはずいぶん大きくなりましたね。なかなかの美犬じゃあないですか。

飼い主さんが判明!!
早速、本当の飼い主さんからコメントいただきました。ビックリポンでした。このコロちゃんは成実ママの子犬ではなくて、一昨年(2014年)10月15日に麦ママから生まれたオスの赤柴でした。だから、コロちゃんではなくてコロ君ですね。唐草模様のバンダナは、このコロ君のトレードマークのようです。

コロちゃん.jpg

コロちゃん (1).jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 17:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

成実家のオスの子犬(2015.12.12&14撮影)

昨年10月4日に黒柴成実ママから生まれた3匹の子犬たち(メス2、オス1)のうち、残っていたオスの子犬です。
引き渡しの2日前の12月12日には、里帰りでやって来られた赤柴はなちゃんの飼い主さん(小学生の女の子)に抱っこされ、すっかり仲良くなったように見えました。この子犬、名前が未だ判らないのが残念ですが、はなちゃんとは姉弟関係にあるようです。

DSCF0699.jpg

DSCF0700.jpg

DSCF0702.jpg

DSCF0703.jpg

DSCF0704.jpg

DSCF0707.jpg

DSCF0709.jpg

DSCF0710.jpg

DSCF0711.jpg

DSCF0712.jpg

DSCF0717.jpg

引き渡し日には、熟年のお父さんがやって来られました。お父さんに抱っこされた子犬は、目尻が下がった“困ったちゃん顔”ですが、まったく怖じけた感じではなく自然体に見えました。

DSCF0721.jpg

DSCF0722.jpg

DSCF0723.jpg

飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム Sr.ボスケ at 09:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする