2016年02月16日

赤柴モモちゃんは満16歳

一週間前の2月10日が我が家の愛犬赤柴モモちゃんの満16歳(人間年齢に換算すると満93歳)の誕生日でした。
モモちゃんは約10年前に緑内障を発症して以来5年にわたり眼圧降下治療を続けました。その結果、両目の視力は失ったものの、両目の眼圧は正常値に戻り眼球摘出の危機を乗り越えることが出来ました。
現在のモモちゃんは太り気味ではあるものの、快食快便で至って元気です。これなら未だ数年は元気でいてくれるだろうと思っていますが、添付の犬(猫)と人間の標準年齢換算表を見て驚きました。この換算表の最高年齢が16歳なのです。これを見ても犬の満16歳が如何に凄いことか、判りますね。

モモちゃん0.jpg

二柴1.jpg

モモちゃん2.jpg

モモちゃん3.jpg

モモちゃん4.jpg

モモ&すず6.jpg

モモちゃんシッコ7.jpg

モモちゃん8.jpg

モモちゃん9.jpg

換算表.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム Sr.ボスケ at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする