2016年03月18日

赤柴まめちゃんの近況(2016.3.16受信)

まめちゃんは2012年9月17日に赤柴もみじママから生まれたメスの赤柴です。一昨日、まめちゃんの近況を知らせる画像添付のメールを飼い主さんから受信しましたのでご紹介します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まめは3歳になりました。
最近の真冬のような寒さに、まだまだこたつから離れられないまめです。
たまにこたつ布団のゴムバンドに捕まり、勝手に動けなくなってます。この時の困ったような、すごく考えてるようなまめの顔が可愛くて仕方ないです。

DSC_0460.jpg

DSC_0459.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム Sr.ボスケ at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

赤柴のいちゃん&黒柴ういちゃんの近況(2016.3.5受信)

先月、避妊手術をした黒柴ういちゃんの飼い主さんから、術後の状況を知らせる画像添付のメールを受信しましたので、抜粋してご紹介します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
黒柴ういの手術と抜糸が無事に終わり元の生活に戻りました。黒柴ういの性格上、術後しばらくの間 赤柴のいと会わせない方が良いと家族で判断し、丸一週間接触をさせませんでした。

1週間ぶりにまずは柵越しに会わせたところ、案の定、黒柴ういは興奮状態だったので、1時間半ほどそのままにした後、柵を取り外して会わせました。だいぶ興奮も収まって喧嘩することなく、お互いの匂いを確かめ合っていましたね。
DSC_0908 (1).jpg

今では、以前よりもっと仲良くなりました。困っていたマウンティングや、唸ったり威嚇したりなどの行為をしなくなりました。今だけなのか、手術したからなのかは不明ですが何はともあれ、以前より仲良く楽しく生活出来るようになり更に幸せですね。
DSC_0934 (2).jpg

それから、お腹の毛が無いからか寒がりになりました。毎日ヒーターの前で暖まっています(笑)。
DSC_0915 (1).jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする