2016年10月16日

麦家の子犬引き渡し:その8(2016.9.2.撮影)

麦家の子犬たちの新しい飼い主さんへの引き渡しです。
引き渡し最後、8番目はオスの赤柴の子犬です。名前は「ラッキー君」だそうです。お迎えにお出でになった新しい飼い主さんは熟年のがっちりタイプで頼りになりそうなお父さんです。抱っこされたラッキー君は困ったちゃん顔ですが、大丈夫! 大切に育てていただけますよ!

ラッキー.jpg

ラッキー (1).jpg

ラッキー (2).jpg

ラッキー君の飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム Sr.ボスケ at 09:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

麦家の子犬引き渡し:その7(2016.8.28.撮影)

麦家の子犬たちの新しい飼い主さんへの引き渡しです。
7番目はメスの黒柴の子犬です。名前は「鈴ちゃん」だそうです。どこかで聞いたことのある名前ですね。そうです! 我が家の同居犬の黒柴(もうすぐ満6歳)と同じ名前です。
お迎えにお出でになった新しい飼い主さんは、先の小麦ちゃんと同様、熟年ご夫婦です。だから安心、孫のように大事に育てていただけそうですね。

DSCF1469.jpg

DSCF1470.jpg

DSCF1471.jpg

DSCF1474.jpg

鈴ちゃんの飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 09:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

麦家の子犬引き渡し:その6(2016.8.28.撮影)

麦家の子犬たちの新しい飼い主さんへの引き渡しです。
6番目もメスの赤柴の子犬です。名前は「小麦ちゃん」だそうです。お迎えにお出でになった新しい飼い主さんは熟年ご夫婦、孫のように大事に大事に育てていただけそうですね。柴犬ですから“猫可愛がり”はダメですよ!

DSCF1463.jpg

DSCF1464.jpg

DSCF1465.jpg

DSCF1466.jpg

DSCF1467.jpg

小麦ちゃんの飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 09:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

赤柴さくらちゃん里帰り(2016.8.28撮影)

さくらちゃんは2009年8月14日に赤柴かえでママから生まれたメスの赤柴です。満7歳、誕生記念の里帰りです。さくらちゃんは相変わらず元気そうでした。

さくら1.jpg

さくら2.jpg

さくら3.jpg

さくら4.jpg

さくら5.jpg

さくら6.jpg

以下はさくらちゃんに関わる楽しい話で、杉犬舎の奥さんが飼い主さんの奥さんから聞いてメモしたものです。面白くて笑っちゃいます!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
サクラちゃんの飼い主さんご夫婦はある日、娘さんにお留守番とサクラちゃんのお世話を頼んで、軽井沢へお泊り旅行に出かけました。
次の日、軽井沢のドッグランでサクラちゃんにそっくりな赤柴を見つけました。それもそのはず、何と驚いた事に、そこにいたのはお家にいるはずの娘さんとサクラちゃんだったのです。
娘さんの言う事には、急に軽井沢行きを思い立って、物置の奥の奥の奥からサクラちゃんが仔犬の頃に使っていた小さなキャリーバッグを引っ張り出して、今は体重17kgもあるサクラちゃんを押し込み、駅まで自転車で、そこから新幹線に乗ってやって来たというのです。
さらに驚いた事に、サクラちゃんは全然騒がなかったそうですが、おそらく、キャリーバッグが狭過ぎて声が出なかったのでは? と犬舎の奥さんは想像しています。
帰路はもちろんお父さんの車で、みんなで大笑いしながらおしゃべりしながら、余裕で帰宅、楽しかったそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さくらちゃんの飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 14:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする