2017年10月31日

黒柴タオ君里帰り(2017.9.22撮影)

タオ君は赤柴成実ママから2015年9月4日に生まれたオスの黒柴です。ママとの恒例のご対面、2年ブルの再会ですが、撮影された画像を見る限り、互いに覚えているように見えますね。この後、犬舎付属の運動場で楽しく遊びました。運動場で初めて思いっきり走るのを見て、飼い主さんご家族は感動だったそうです。

ご家族の皆さんはこの後巾着田の彼岸花見物だそうです。
1タオ君.jpg

2タオ君.jpg

3タオ君.jpg

4タオ君.jpg

5タオ君.jpg

6タオ君.jpg

7タオ君.jpg

8タオ君.jpg

9タオ君.jpg

10タオ君.jpg

11タオ君.jpg

12タオ君.jpg

タオ君の飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

ニックネーム Sr.ボスケ at 08:29| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

赤柴ナムルちゃん里帰り(2017.9.19撮影)

ナムルちゃんは赤柴みなみママから2009年7月30日に生まれたメスの赤柴です。飼い主さんはお寺の住職さんです。お彼岸に入ると忙しいので、その前に巾着田の彼岸花見物を兼ねて里帰りされました。
飼い主さんによると、ナムルちゃんはとっても美犬でお寺の参拝の方にも可愛がっていただいているそうです。

ナムルちゃん20170919.jpg

ナムルちゃん20170919 (1).jpg

ナムルちゃん20170919 (2).jpg

ナムルちゃん20170919 (3).jpg

ナムルちゃん20170919 (4).jpg

ナムルちゃんの飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 17:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

赤柴ドン君今年も元気に里帰り(2017.9.18撮影)

ドン君は2005年9月4日に赤柴財ママから生まれたオスの赤柴です。満12歳(人間年齢に直すと満68歳)誕生記念の里帰りです。今年犬舎にやって来て元気な姿を見せてくれました。財ママにご対面、お互いあたかも覚えているかのような光景でしたね。

1ドン君20170918.jpg

2ドン君20170918.jpg

3ドン君20170918.jpg

4ドン君20170918.jpg

5ドン君20170918.jpg

6ドン君20170918.jpg

7ドン君20170918.jpg

8ドン君20170918.jpg

9ドン君20170918.jpg

10ドン君20170918.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 10:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

赤柴さくらちゃんと赤柴クリちゃん8年ぶりの姉妹再会(2017.8.12撮影)

さくらちゃんとクリちゃんは2009年8月14日に赤柴かえでママから生まれた4匹のうちのメスの赤柴なのです。 そうです。姉妹なのです。この日は偶然なのか予め予定されていたのか、同時の里帰りとなりました。賑やかでしたね。
体重はさくらちゃん(体重15kg)近所で評判の美犬だそうです。一方のクリちゃん(体重5kg)は小さくて今でも仔犬と間違われるそうです。犬舎の広い運動場では2匹仲良く遊んだようですね。

1さくらちゃんとくりちゃん.jpg

2さくらちゃんとくりちゃん.jpg

3さくらちゃんとくりちゃん.jpg

4さくらちゃんとくりちゃん.jpg

5さくらちゃんとくりちゃん.jpg

6さくらちゃんとくりちゃん.jpg

7さくらちゃんとくりちゃん.jpg

8さくらちゃんとくりちゃん.jpg

9さくらちゃんとくりちゃん.jpg

10さくらちゃんとくりちゃん.jpg

11さくらちゃんとくりちゃん.jpg

12さくらちゃんとくりちゃん.jpg

13さくらちゃんとくりちゃん.jpg

14さくらちゃんとくりちゃん.jpg

15さくらちゃんとくりちゃん.jpg

16さくらちゃんとくりちゃん.jpg

17さくらちゃんとくりちゃん.jpg

18さくらちゃんとくりちゃん.jpg

19さくらちゃんとくりちゃん.jpg

20さくらちゃんとくりちゃん.jpg

さくらちゃんとクリちゃんの飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 15:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

赤柴きな子ちゃん里帰り(2017.8.11撮影)

赤柴きな子ちゃんは太朗君やきびちゃんと同じく昨年7月13日に麦ママから生まれました。だから3匹は兄妹です。
麦ママとご対面しましたね。犬舎の広い運動場で思う存分遊びましたか?

1きな子ちゃん.jpg

2きな子ちゃん.jpg

3きな子ちゃん.jpg

4きな子ちゃん.jpg

5きな子ちゃん.jpg

6きな子ちゃん.jpg

7きな子ちゃん.jpg

8きな子ちゃん.jpg

9きな子ちゃん.jpg

10きな子ちゃん.jpg

きな子ちゃんの飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

赤柴くるみちゃんと黒柴きびちゃん里帰り(2017.7.30.撮影)

くるみちゃんは2009年12月8日にもみじママから生まれたメスの赤柴、きびちゃんは2016年7月13日に麦ママから生まれたメスの黒柴です。どちらもパパは中吉くんだそうです。飼い主さんは大の柴犬好き、昨年から2頭飼いになりました。
きびちゃんは成長盛りで食欲旺盛、犬舎の番犬チェリーの残したフードが気になって仕方ないようで、結局、全部平らげました。くるみちゃんはもみじママに、きびちゃんは麦ママに、それぞれご対面しましたよ!

1黒柴きびちゃん.jpg

2きび&くるみ.jpg

3赤柴くるみちゃん.jpg

4きび&くるみ.jpg

5チェリーの餌を!.jpg

6きびちゃんと麦ママ.jpg

7くるみちゃんともみじママ.jpg

8きび&くるみ.jpg

9きび&くるみ.jpg

10きび&くるみ.jpg

11きび&くるみ.jpg

12きび&くるみ.jpg

くるみちゃん&きびちゃんの飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

赤柴あずま君里帰り(2017.7.22撮影)

あずま君は黒柴のぞみママから2009年5月24日に生まれたオスの赤柴です。毎年この頃に里帰りしています。この日はあまりの暑さなので家の中に入ってもらったのだそうです。以下はその時に聞いた最近の出来事だそうです。
散歩の途中立ち寄った学校の運動場で、開催中だった運動会の見物にお父さんが夢中になっている間に、ピストルの音が苦手な赤柴あずま君はお散歩ひもを食いちぎってひとりで帰宅してしまったのだそうです。

1東君.jpg

2東君.jpg

3東君.jpg

4東君.jpg

5東君.jpg

6東君.jpg

7東君.jpg

あずま君の飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム Sr.ボスケ at 15:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

赤柴太郎君里帰り(2017.7.8撮影)

太郎君は昨年7月13日に赤柴中吉パパと麦ママから間に生まれたオスの赤柴です。後日里帰りにやって来た黒柴きびちゃんや赤柴きな子ちゃんと兄妹です。
今日はドッグランデビューのための練習にやって来たのだそうです。犬舎の広い運動場で充分遊べたかな?

1太郎君.jpg

2太郎君.jpg

3太郎君.jpg

4太郎君.jpg

5太郎君.jpg

6太郎君.jpg

7太郎君.jpg

8太郎君.jpg

9太郎君.jpg

10太郎君.jpg

太郎君の飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 11:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

タダ読みサイト「まめしばコ!〜のいっしょう〜」(漫画家:一本木蛮)のご紹介!

杉さん生まれの琥南(コナン)ちゃんと飼い主さんご夫妻の涙と笑いの愛情物語です。ぜひ一度、ご覧になることをお薦めします。
コナンちゃんは2001年5月18日に黒豆柴のあんこママから生まれたメスの赤豆柴です。満16才になりました。このコナンちゃんの一生(?)が愛情いっぱいに描かれています。

以下は、先月22日、飼い主さんの一本木さんから杉さんのところに届いた手書きの手紙全文をリタイプしたものです。この手紙を読むだけで、タダ読みサイト「まめしばコ!〜のいっしょう〜」(http://estar.jp/_comic_view?w=24628778)の内容が想像できると思います。

********************************************

Dear 杉 様

こんにちわ!! 覚えていらっしゃいますでしょうか・・・漫画家&作曲家の夫婦藪中です。私は一本木蛮(漫画家の妻の方)です。2001年の春、あん子ママから豆柴子のコナンを授かったものです️ いつも連絡しようしようと思いながら・・・ごぶさたしてしまってすみません。

この5/18で、コナンは無事満16才になれました。
色々あったものの、適度なおばあちゃん加減です。
ビビリな性格は、あん子ママからそのまま遺伝したようですが、今は耳が遠くなって花火や雷の音におびえる事もなくなりました。
本当に杉さん宅(コナンの生まれ故郷)とあん子ママには感謝しきれません。
コナンはこんなにも潤沢な時間と経験と一方通行の無償の愛を私たち夫婦に与えてくれています。「必ず幸せなわん生にします!」とお約束し、コナンを頂いたあの日から、コナンと私たちは沢山の「やくそく」を交しました。

♡あなたより先にいなくなりません
♡あなたを毎日ずっと見ています。たとえあなたの目が私たちを映せなくなっても
♡あなたの言うことがわかるように努力します
♡あなたに、いっぱいお話しします。たとえあなたに私たちの声が届かなくなっても
♡毎日あなたを触ります

まだまだ、たくさんの「やくそく」があります。私たちが選んだのではなく、コナンが私たちを選んでうちに来てくれたのですから・・・!
おばあちゃんになってきたので、お散歩の距離は短かめで1日3〜4回。
一時、体調を崩したのがウソのように、ごはんももりもり食べています。
私は宇都宮にある芸大に週2日教えに行っているので、その間は夫がコナンとお家にいます。

        ♡         ♡         ♡

そして、今、「コココミ」というWebサイトで、「まめしばコ!〜のいっしょう〜」というコナンのまんがを描いています。(毎週火ようび昼配信のタダ読みサイトです。)配信は始まったばかりで、今4話から5話くらいです。作業的には今21話めを描いています。
コナンがうちにやって来る所からお話が始まるので、当然のように(笑)以前小さな本(添付画像)で描いた杉さんの所での話から初まります。よかったらぜひご覧になって下さい! スマホからも読めるし、どなたかパソコンを触れる方がいらっしゃれば(←杉さんのホームページ作ってらっしゃる方とか・・・!)検索窓に「コココミ まめしばコ!」とか「まめしばコ! 一本木蛮」と入れていただければ、すぐにヒットしますので・・・!

        ♡         ♡         ♡

コナンとあとどのくらいいっしょにいられるやわかりませんが、満16才・・・17才めに入ろうとしているコナンには毎日をおだやかにさびしくないように送ってもらおうと思います。
そして私は読んでくれた人が犬に限らず昔自分のうちにいた家族動物を思い出してくれたり、“ああ、久しぶりに実家の犬に会いに行きたいな”と思ってもらえる作品が描けるように・・・がんばります。
なによりも、コナンと交したたくさんのやくそくを守れるように。
また、高麗川へあそびに行きたいです♡(きな子お姉ちゃんはまだいるのかな?とか夫婦の間でも話題に出ます)

今、コナンは私の横でお尻だけくっつけて、スヤスヤ。
おばあちゃんになったけど、とうちゃん、かあちゃんの間で寝ています。

1コナン.jpg

2コナン.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 22:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

黒柴ビビちゃん里帰り(2017.5.14撮影)

ビビちゃんは2015年6月4日に黒柴埼ママから生まれたメスの黒柴です。格好いい美健の黒柴に育ちましたね。もうすぐ満2歳、誕生記念の里帰りになりましたね。
恒例のご対面では、埼ママはビビちゃんの飼い主さんを覚えていたようで、ずいぶん喜んでいましたね。

1ビビちゃん.jpg

2ビビちゃん.jpg

3ビビちゃん.jpg

4ビビちゃん.jpg

5ビビちゃん.jpg

6ビビちゃん.jpg

7ビビちゃん.jpg

8ビビちゃん.jpg

ビビちゃんの飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

赤柴ももちゃん里帰り(2017.5.14撮影)

ももちゃんは2009年7月30日に赤柴みなみママから生まれた7姉妹のうちのメスの赤柴です。太り気味のおっとりももちゃんですね。飼い主さんのご家族みなさんでかわいがっておられることがよく判ります。ただ太り過ぎは年取って来ると負担になるので、今のうちにダイエットを始めた方が良いですね。

1ももちゃん.jpg

2ももちゃん.jpg

3ももちゃん.jpg

4ももちゃん.jpg

5ももちゃん.jpg

6ももちゃん.jpg

7ももちゃん.jpg

8ももちゃん.jpg

9ももちゃん.jpg

ももちゃんの飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 23:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

赤柴ラブちゃん里帰り(2017.5.7撮影)

ラブちゃんは2005年5月8日に赤柴イブママから生まれたメスの赤柴です。犬舎にいるアヤメちゃんとは姉妹だそうです。翌日が満12歳の誕生日だったのですね。犬舎の番犬チェリーは2歳年上のお兄ちゃんですね。見るからに穏やかな性格、言われて見るとチェリーとよく似ていますね。ご家族みなさんに可愛がられてオモチャにされているように見えますよ!
飼い主さんご家族の二人のお子さんは犬に関係した仕事に就きたいそうです。犬舎の奥さんのメモにありました。かわいいラブちゃんのおかげですね。

1ラブちゃん.jpg

2ラブちゃん.jpg

3ラブちゃん.jpg

4ラブちゃん.jpg

5ラブちゃん.jpg

6ラブちゃん.jpg

7ラブちゃん.jpg

ラブちゃんの飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム Sr.ボスケ at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

成実家の子犬引き渡し:その5(2017.4.30.撮影)

成実家の子犬引き渡し第5弾、オスの赤柴、最後の引き渡しです。名前は幸太君だそうです。困ったちゃん顔の赤柴、鷹揚で穏やかな優しいワンちゃんに見えますよ。ご夫婦のお子さんのように可愛がっていただけそうですね。

1幸太君.jpg

2幸太君.jpg

3幸太君.jpg

4幸太君.jpg

5幸太君.jpg

6幸太君.jpg

7幸太君.jpg

以下は犬舎の奥さんのコメントです。
無事、飼い主さん達に仔犬を渡せてホッとした一方、仔犬ロスになりそうです。淋しいなあ。みんな元気にしてるかな?

幸太君の飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤柴うららちゃん里帰り(2017.4.29撮影)

うららちゃんは2014年3月6日に赤柴成実ママから生まれたメスの赤柴です。満3歳ですね。犬舎の奥さんのコメントによると、とっても人見知りだそうですが、とっても可愛い子だそうです。画像を見ると可愛がっていただいている様子がよく判りますね。

1うららちゃん (1).jpg

2うららちゃん (1).jpg

3うららちゃん (1).jpg

4うららちゃん (1).jpg

5うららちゃん (1).jpg

6うららちゃん (1).jpg

7うららちゃん (1).jpg

8うららちゃん (1).jpg

うららちゃんの飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

成実家の子犬引き渡し:その4(2017.4.23.撮影)

成実家の子犬引き渡し第4弾、オスの黒柴、名前はタオ君です。
新しい飼い主さんご家族にとって子犬の引き取りは大イベントです。ご家族4名で迎えにお出でになりました。
皆さんで猫可愛がりして、黒柴がクロネコにならないように、くれぐれもご注意願います。

1タオ君.jpg

2タオ君.jpg

3タオ君.jpg

4タオ君.jpg

5タオ君.jpg

6タオ君.jpg

タオ君の飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

成実家の子犬引き渡し:その3(2017.4.20.撮影)

成実家の子犬引き渡し第3弾、この日は紅一点、メスの赤柴の子犬引き渡しです。
子犬の名前はコロちゃんです。引き取りにお出でになったのはお父さんです。なるほど、お父さんおひとりでの引き取りのため、段ボール箱に入って行くわけですね。理解の早いコロちゃんは、箱の中でいい子にしていますね。本当にかわいいですね。

1赤柴メス0420.jpg

2赤柴メス0420.jpg

3赤柴メス0420.jpg

4赤柴メス0420.jpg

5赤柴メス0420.jpg

コロちゃんの飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

成実家の子犬引き渡し:その2(2017.4.19.撮影)

成実家の子犬引き渡し第2弾もオスの赤柴でした。
子犬の名前は何と!赤柴がんだるふ君です。どういう経緯で名付けられたか知りたいですね。
引き取りにお出でになったのは若いご夫婦のようです。がんだるふ君は、まさか、お子さん代わりではないでしょうね。
私の経験では、柴犬は子供よりもかわいいです。もしかしたら孫よりもかわいいかも(笑)

1成実家の子犬♂.jpg

2成実家の子犬♂.jpg

3成実家の子犬♂ (1).jpg

がんだるふ君の飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム Sr.ボスケ at 09:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成実家の子犬引き渡し:その1(2017.4.19.撮影)

成実家の子犬たちの新しい飼い主さんへの引き渡しが始まりました。トップバッターはオスの赤柴、名前は赤柴はる君?らしいです。
引き取りにおいでになった新しい飼い主さんは熟年のご夫婦のようです。お孫さんのようにかわいがっていただけそうですね。

1赤柴はる君?.jpg

2赤柴はる君?.jpg

3赤柴はる君?.jpg

はる君?の飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。また、子犬の名前が間違っていたら教えて下さいね。訂正させていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ニックネーム Sr.ボスケ at 09:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

やはりママのおっぱいが好き!(2017.4.15.撮影)

成実ママの子犬たちは生後46日目になりました。もうすぐ新しい飼い主さんへの引き渡しが始まるというのに、この子犬たちは大丈夫でしょうかね。乳離れできるでしょうかね。
大丈夫ですよ! ママ以上にかわいがっていただければ、ママに会いたくて夜泣きすることはないと思います。たぶん(笑)

1成実家0415 (1).jpg

2成実家0415 (1).jpg

3成実家0415 (1).jpg

4成実家0415 (1).jpg

5成実家0415 (1).jpg

6成実家0415 (1).jpg

7成実家0415 (1).jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム Sr.ボスケ at 21:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

健康診断とワクチン接種(2017.4.12.撮影)

成実ママの子犬たちは生後43日目になりました。この日は、動物病院に出張いただいて、子犬たちの健康診断とワクチン接種が行われました。犬舎の奥さんのメモには「最後の子が女の子です。」とありました。どの子も本当に可愛いですね。

1赤柴オス1 (1).jpg

2赤柴オス1 (1).jpg

3赤柴オス1 (1).jpg

4赤柴オス1.jpg

5赤柴オス1.jpg

6赤柴オス1注射.jpg

7赤柴オス2 (1).jpg

8赤柴オス2.jpg

9赤柴オス2.jpg

10赤柴オス2注射.jpg

11黒柴オス1 (1).jpg

12黒柴オス1.jpg

13黒柴オス1.jpg

14黒柴オス1.jpg

15黒柴オス1.jpg

16黒柴オス1注射.jpg

17赤柴メス1.jpg

18赤柴メス1.jpg

19赤柴メス1.jpg

20赤柴メス1.jpg

21赤柴メス1注射.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム Sr.ボスケ at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする