2017年03月01日

赤柴クリちゃんの近況(2017.2.27受信)

クリちゃんは2009年8月14日に赤柴かえでママから生まれたメスの赤柴です。
先日、クリちゃんの飼い主さんから近況を知らせる2画像添付のメールが届きました。以下はそのメールの抜粋です。

久しぶりにクリの写真送ります。7歳半になりましたが、まだまだいたずらっこです。下の写真は私の名刺をいたずらしています。上の写真はおやつをあげるとやめます。

1クリちゃん.jpg

2クリちゃん.jpg

パリ滞在中の飼い主さんのご主人から追加画像が送られて来ました。

3クリちゃん.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム Sr.ボスケ at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

黒柴恋ちゃんと赤柴空ちゃんの近況

恋ちゃんは2006年12月3日に黒柴あられママから生まれたメスの黒柴、空ちゃんは2009年7月30日に赤柴みなみママから生まれたメスの赤柴です。
飼い主さんがお互いに歩いて2〜3分の近場にお住まいで、毎日一緒に散歩しているのだそうです。
掲載した画像は、飼い主さんが犬舎に持参された写真を当方でスキャンしたものです。

空ちゃん&恋ちゃん.jpg

恋ちゃん&空ちゃん.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

赤柴チャッピー君の近況

チャッピー君は2014年3月6日に成実ママから生まれたオスの赤柴です。飼い主さんから犬舎に届いた写真プリント5枚をスキャナーで読み込みました。
もうすぐ満3歳になるチャッピー君、どの写真も落ち着いて風格さえ感じられる成犬になりましたね。

チャッピー1.jpg

チャッピー2.jpg

チャッピー3.jpg

チャッピー4.jpg

チャッピー5.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

杉犬舎の番犬チェリーです(2017.1.21撮影)

チェリーは2003年7月26日にイブママから生まれた赤柴、たぶんオスです。犬舎の奧さんには今更聞けませんが、まさかメスってことはないですよね。
満13歳半です。 犬舎の飼い犬として、犬舎の番犬として育てられた犬舎の看板犬です。いつまでも元気で頑張ってほしいものです。

チェリー1.jpg

チェリー2.jpg

チェリー3.jpg

チェリー4.jpg

チェリー5.jpg

チェリー6.jpg

チェリー7.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム Sr.ボスケ at 16:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

赤柴コスモス君里帰り(2016.12.23撮影)

コスモス君は昨年7月13日に麦ママから生まれたオスの赤柴です。引渡し後4ヶ月ぶりの里帰りです。
まず最初に、犬舎の番犬チェリーとのご対面、覚えていたのかな?
続いて、麦ママとのご対面、お互いに覚えていたのでしょうね。懐かしそうな、双方共にいい顔して良い写真が撮れましたね。

DSCF1617.jpg

DSCF1620.jpg

DSCF1622.jpg

DSCF1624.jpg

DSCF1629.jpg

DSCF1631.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム Sr.ボスケ at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒柴恋ちゃん里帰り(2016.12.15撮影)

恋ちゃんは2006年12月3日に黒柴あられちゃんから生まれたメスの黒柴です。
ちょうど満10歳の誕生日を迎えたばかりです。その記念かどうか判りませんが、飼い主さんご夫婦に連れられての里帰りです。
恋ちゃんは満10歳とは思えない若ぶりで賢そうな黒柴ですね。

DSCF1601.jpg

DSCF1602.jpg

DSCF1605.jpg

DSCF1606.jpg

DSCF1609.jpg

DSCF1611.jpg

DSCF1613.jpg

DSCF1614.jpg

恋ちゃんの飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 20:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

黒柴大舞君と黒柴神楽ちゃん(2017.1.9.受信)

大舞(おおぶ)君は2005年6月4日に黒柴舞ママから生まれたオスの黒柴です。神楽ちゃんは2014年10月12日に黒柴埼ママから生まれたメスの黒柴です。この2匹の飼い主さんから画像がメール添付で送られて来ましたのでご紹介します。

1神楽.jpg

2大舞&神楽.jpg

3大舞&神楽.jpg

4神楽.jpg

5大舞&神楽.jpg

6大舞&神楽.jpg

管理人ボスケより
年初挨拶用に着飾った黒柴ちゃん、かわいいですね。撮影に応じてよく大人しく我慢していましたね。お利口な兄妹です。我が家の黒柴鈴ちゃんにはとても真似が出来ません。何しろ、満6歳になるまで一度も服を着たことのない裸んぼの黒柴ですから。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

赤柴のいちゃん&黒柴ういちゃん(2017.1.4受信)

のいちゃんは2011年12月22日に赤柴宝ママから生まれたメスの赤柴、ういちゃんは2015年6月4日に黒柴埼ママから生まれたメスの黒柴です。
お正月の4日に飼い主さんから画像添付のメールをいただきましたので、ご紹介します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明けましておめでとうございます。
本年も、ブログ楽しみにしています。
ももちゃんのこと、とっても残念でした。しかし、これから先も 沢山の思い出と共にずっと家族に一員ですものね。
こちらは、のいが12月22日に5歳の誕生日を迎えました。変わらず穏やかな性格で家族を癒してくれています。ういは、1歳半になり以前よりはほんの少しだけ温厚?になったでしょうか。一番のさみしがり屋で甘えん坊です。犬同士の仲も、良好ですので楽しく過ごしています。

のい&うい.jpg

のい&うい (1).jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

赤柴あずきちゃんの近況(2016.12.18撮影)

10月22日に里帰りした赤柴あずきちゃんの飼い主さんからその後の近況を知らせる画像添付のメールが届きましたので、そのメールの抜粋とあずきちゃんの画像をご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
犬舎にお里帰りした後、あずきと2人1匹で河口湖へ一泊旅行へ出かけました。
普段はお散歩嫌いのあずきですが、いつもと違った環境になると、とても活発になります。
いくつか面白い写真がありますので、添付しますね。

161106_125456.jpg DSC_0210.jpg

DVC00005.jpg DVC00015.jpg

161105_183803.jpg DSC_0223.jpg

DSC_0224.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム Sr.ボスケ at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

赤柴太郎君里帰り(2016.11.26撮影)

太郎君は今年7月13日に赤柴麦ママから生まれたオスの赤柴です。生後4月半、人間年齢に換算すると満7、8歳でしょうか、小学校低学年、子供盛りで本当にかわいいですよね。しっかり遊んであげて欲しいものです。
初めての里帰り、ご家族みんな、嬉しそう!! 麦ママとのご対面、お互い覚えていたようで、よかった!

DSCF1591.jpg

DSCF1595.jpg

DSCF1596.jpg

DSCF1597.jpg

DSCF1599.jpg

太郎君の飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ニックネーム Sr.ボスケ at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤柴ナナちゃん里帰り(2016.11.21撮影)

ナナちゃんは2013年4月10日に黒柴心ママから生まれたメスの赤柴です。この前に掲載の桃太郎君と同い年の満3歳半ですね。
ナナちゃんをよく見ると、首の周り辺りに黒毛が混じっていますね。ママの黒柴の血を受け継いだようですね。

DSCF1585.jpg

DSCF1586.jpg

DSCF1587.jpg

DSCF1590.jpg

ナナちゃんの飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム Sr.ボスケ at 19:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤柴桃太郎君里帰り(2016.11.4撮影)

桃太郎君は2013年4月4日に赤柴みなみママから生まれたオスの赤柴です。満3歳半になりました。
元気一杯で遊び盛り、この日は犬舎の広い運動場(ドッグラン)で遊ばせてもらったようですね。良かったですね。

DSCF1569.jpg

DSCF1574.jpg

DSCF1572.jpg

DSCF1577 (1).jpg

DSCF1578.jpg

DSCF1582.jpg

DSCF1584.jpg

桃太郎君の飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



ニックネーム Sr.ボスケ at 18:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

赤柴ナムルちゃん里帰り(2016.10.26撮影)

ナムルちゃんは2009年7月30日に赤柴みなみママから生まれたメスの赤柴です。早いものでもう満7歳ですね。毎年恒例の里帰りですね。相変わらず元気そうで安心しました。
東京都葛飾区にあるお寺で、参拝においでになる方々からも可愛がっていただいているんだそうです。

DSCF1563 (1).jpg

DSCF1564 (1).jpg

DSCF1566 (1).jpg

DSCF1567 (1).jpg

ナムルちゃんの飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。
ニックネーム Sr.ボスケ at 11:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

赤柴大将君里帰り(2016.10.24撮影)

大将君は2005年10月16日に赤柴若葉ママから生まれた、満11歳のオスの赤柴です。若葉ママにそっくりな小さめの美犬です。せっかく若葉ママに逢いにお出でになったのですが、残念ながら、若葉ママは一ヶ月前の9月22日に16歳で亡くなったのだそうです。

DSCF1540.jpg

DSCF1545.jpg

DSCF1547.jpg

DSCF1552.jpg

DSCF1556.jpg

DSCF1562.jpg

満16歳で亡くなったといえば、このブログの管理人、私ボスケ宅の同居犬二柴のうちの、赤柴モモちゃんも満16歳で、去る10月26日に亡くなりました。ご報告が遅れて申し訳ありませんでした。

大将君の飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




ニックネーム Sr.ボスケ at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

黒柴テツ君お立ち寄り(2016.10.22撮影)

テツ君は2012年3月12日に黒柴財ママから生まれたオスの黒柴です。満4歳半、飼い主さんのお宅は近くにあって、散歩でいつも杉犬舎の家の前を通るらしいのですが、犬舎の奧さんの声が聞こえると、戻って来て、犬舎に寄り道するそうです。
かわいいテツ君ですね。写真から判断すると、ちょっと太り気味かな?

DSCF1533.jpg

DSCF1537.jpg

DSCF1538.jpg

テツ君の飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 16:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤柴あずきちゃん里帰り(2016.10.22撮影)

あずきちゃんは2013年10月12日に赤柴ひえママから生まれたメスの赤柴です。満3歳になりました。昨年と同様に誕生記念の里帰りだったのですね。
犬舎の奧さんに抱っこされたママのひえ(稗)ちゃん、飼い主さんに抱っこされたあずきちゃん、本当にそっくりですね。

DSCF1514 (1).jpg

DSCF1515 (1).jpg

DSCF1519 (1).jpg

DSCF1523 (1).jpg

DSCF1525 (1).jpg

DSCF1528 (1).jpg

DSCF1529 (1).jpg

あずきちゃんの飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 15:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

黒柴はるちゃん立ち寄り(2016.10.19.撮影)

はるちゃんは一昨年4月4日に黒柴ニナママから生まれたメスの黒柴です。お家が近いので、散歩の途中で犬舎によく立ち寄るのだそうです。人懐っこそうな可愛い黒柴ですね。

DSCF1508.jpg

DSCF1509.jpg

DSCF1510.jpg

DSCF1511.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム Sr.ボスケ at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

ラッキー君里帰り(2016.10.10.撮影)

麦家の子犬たちのうち、最後の8番目に新しい飼い主さんに引き渡されたオスの赤柴ラッキー君です。あれから未だ一ヶ月と少々しか経っていないのですが、お父さんにすっかり慣れて、こんな足上げポーズで写っています。猫かわいがりされているのでしょうね。

1ラッキー.jpg

2ラッキー.jpg

3ラッキー.jpg

ラッキー君の飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 13:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

赤柴花ちゃんの近況

花ちゃんは昨年6月4日に埼ママと県パパの間に生まれた赤柴です。
花ちゃんの写真を同封された封書が飼い主さんから犬舎の奥さん宛に送られて来たそうで、その封書がこのブログ掲載のために転送されて来ました。
飼い主さんからの手紙の全文を次にご紹介します。なお、花ちゃんの写真3枚はスキャナーで読み取って添付しました。
-------------------------------------------------------------------------------
お久しぶりです。先日はたくさんのワンちゃんたちと合わせていただいて、そして、花と名をつけましたが、我が家の犬となった花が元気にスクスクと育っている事、報告したくて手紙を書いています。
花はごはんをよく食べて毎日家中を走り回り、元気いっぱい! 父も母も、この元気に負けないよう一緒になっておいかけています。小さな命が私達の心をすっぽりと優しく包んでくれてじーんとします。今日は花の写真を送ります。・・・・・・・・・・・・・・・・。

3花ちゃん (1).jpg

2花ちゃん (1).jpg

1花ちゃん (1).jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

赤柴ドン君里帰り(2016.9.19撮影)

ドン君は2005年9月4日に赤柴財ママから生まれたオスの赤柴です。満11歳になりました。人間年齢に直すと満68歳、もうおじいちゃんですけどね。でも、本当に元気そうですね。

DSCF1487.jpg

DSCF1488.jpg

DSCF1491.jpg

DSCF1494.jpg

DSCF1498.jpg

DSCF1499.jpg

DSCF1500.jpg

DSCF1502.jpg

ドン君の飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 09:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする