2016年07月13日

あの赤柴はやと君ですよ!(2016.6.19撮影)

はやと君は2006年5月10日に宝ママから生まれたオスの赤柴です。
犬舎に敷く新聞紙を定期的に運んで来ていただいているのです。 はやと君もすでに満10歳の大台にのったのですね。それにしてもはやと君は若ぶりですよね。この日のはやと君、いつも以上に生き生きとして元気そうで、いつも以上にかわいいですね。
車の中に下がったカーブ坊やがやけに目立ちますが、カープ女子の車ですか? そういえば、クリクリ目玉のはやと君、カープ坊やと似てませんか?

DSCF0922.jpg

DSCF0926.jpg

DSCF0929.jpg

DSCF0931.jpg

DSCF0932.jpg

DSCF0934.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ニックネーム Sr.ボスケ at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

黒柴杉君里帰り(2016.6.4撮影)

杉君は昨年6月4日に赤柴埼ママから生まれたオスの黒柴です。この日は杉君の満一歳の誕生日で、それを記念しての里帰りだったようです。杉君は本当に元気そうで可愛い黒柴ですね。
犬舎の奥さんのメモには、昨年引き渡し後、杉君はやんちゃで大変だという電話をいただいた事もあったそうですが、今ではお利口さんになって、ご家族の一員に収まっているとの事でした。

DSCF0896.jpg

DSCF0910.jpg

DSCF0911.jpg

DSCF0913 (1).jpg

DSCF0914 (1).jpg

DSCF0917.jpg

DSCF0919.jpg

DSCF0920.jpg

DSCF0921.jpg

杉君の飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム Sr.ボスケ at 11:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

お待たせしました!

杉犬舎からのお知らせです。

子犬を予約中のみなさん長らくお待たせしました。
来月には下記の2頭の母犬が出産予定です。

7月中旬 赤柴麦ちゃん出産予定
7月下旬 赤柴ひえ(稗)ちゃん出産予定

予約中のみなさんのご希望が叶えられるとよろしいのですが、さて、どうなるかは「神のみぞ知る」です。でも、楽しみですね。



ニックネーム Sr.ボスケ at 15:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤柴ナナちゃん里帰り(2016.5.3撮影)

ナナちゃんは2015年6月24日に麦ママから生まれたメスの赤柴です。前月にも里帰りのナナちゃんがいましたが、この子はもう直ぐ満一歳の誕生日を迎える、未だ幼さも残るナナちゃんです。麥ママとのご対面ではお互いどうだったのでしょうかね。覚えていたでしょうね。
ナナちゃんは生のキャベツが好きなのだそうで、持参のおやつも生キャベツだったそうです。

DSCF0875.jpg

DSCF0876.jpg

DSCF0879.jpg

DSCF0884.jpg

DSCF0885.jpg

DSCF0886.jpg

ナナちゃんの飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 14:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

赤柴うららちゃん里帰り(2016.5.3撮影)

うららちゃんは2014年3月6日に成実ママから生まれたメスの赤柴です。強度の人見知りらしいのですが、さすが犬舎の奥さんには難なく抱っこされたようですね。飼い主のお父さんは、その表情から赤柴うららちゃんが可愛くてたまらないことが読み取れます。

DSCF0866 (1).jpg

DSCF0854 (1).jpg

DSCF0869 (1).jpg

DSCF0860 (1).jpg

DSCF0858 (1).jpg

DSCF0855 (1).jpg

DSCF0870 (1).jpg

DSCF0873 (1).jpg

うららちゃんの飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム Sr.ボスケ at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

赤柴空君里帰り(2016.4.30撮影)

犬舎の奥さんのメモによると、空君は2011年9月4日に里ママから生まれたオスの赤柴です。ところが、このブログで空君を検索しても、里ママの子の空君が出てこないのです。まさか、2014年11月17日に成美ママから生まれたオスの赤柴の間違いでは無いですよね。空君の飼い主さん、どちらが正しいのか教えていただければ訂正させていただきます。
それはともかく、空君はよく尻尾が下がりますよね。穏やかな性格で小心な柴ちゃんでしょう? いつも抱っこされて大切に育てられていることがよく分かります。

DSCF0841 (1).jpg

DSCF0840.jpg

DSCF0839.jpg

DSCF0838.jpg

空君の飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 09:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

赤柴ナナちゃん里帰り(2016.4.30撮影)

ナナちゃんは2013年4月10日に黒柴心ママから生まれたメスの赤柴です。満3歳になって誕生日恒例の里帰りですね。元気ハツラツとしていて可愛いですね。
ナナちゃんは黒毛混じり、黒柴のママの血を引いている証拠ですね。我が家の愛犬赤柴モモちゃんも黒毛混じりです。

DSCF0827.jpg

DSCF0828.jpg

DSCF0832.jpg

DSCF0834.jpg

DSCF0835.jpg

DSCF0836.jpg

ナナちゃんの飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム Sr.ボスケ at 10:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

黒柴はるちゃん里帰り(2016.3.28撮影)

はるちゃんは2014年4月4日に黒柴ニナちゃんと赤柴ミル君から生まれたメスの黒柴です。ニナちゃんもミル君も杉犬舎生まれですが、二匹一緒に引き取られた飼い主さんの飼い犬です。はなちゃんは出産時に預かった黒柴ニナちゃんから生まれたのです。それで、両親の名前が杉犬舎らしくないのも理解できますよね。
はるちゃんのお家は犬舎から近いので、散歩の途中に立ち寄ってくれたというわけです。はるちゃん、いかにも人懐っこそうで可愛いですね。

DSCF0820.jpg

DSCF0821.jpg

DSCF0822.jpg

DSCF0826.jpg

はるちゃんの飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 10:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

黒柴銀牙君里帰り(2016.3.20撮影)

銀牙君は1993年2月5日に黒柴秋ママから生まれたオスの黒柴です。銀牙君は久しぶりの里帰りですね。秋ママは昨年亡くなったそうで同じ年の妹の黒柴心ちゃんとご対面でした。
この里帰りの際に飼い主さんが撮影された画像は間もなくメール添付で送られて来ていたので、ここで一緒に掲載させていただきました。銀牙君が杉さんの奥さんに抱っこされて満足そうにしている画像はもちろん飼い主さんが撮られたものです。飼い主のSさん、ありがとうございます。

image8.jpg

image6.jpg

image7.jpg

image4.jpg

image2.jpg

DSCF0810.jpg

DSCF0794.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

黒柴コロ君里帰り(2016.3.19撮影)

2011年10月11日に黒柴埼ママから生まれたオスの黒柴コロ君です。
久しぶりの里帰りです。格好いい黒柴になりましたね。満4歳半、人間年齢では35歳ぐらいですからね。もう立派な大人で貫禄も出て来ましたね
犬舎の奥さんのメモにはありませんが、画像を見ると、埼ママとご対面したようですが、お互いもう覚えてはいないでしょうね。

DSCF0777.jpg

DSCF0780.jpg

DSCF0781.jpg

DSCF0782.jpg

DSCF0787.jpg

DSCF0790.jpg

コロ君の飼い主さんへ
掲載した写真ではプライバシー保護のため目隠しさせて戴いています。元の写真をご希望ならお知らせ下さい。メール添付で送らせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ニックネーム Sr.ボスケ at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

赤柴はなちゃん里帰り(2016.3.19撮影)

はなちゃんは、はなちゃんでも、2013年7月5日に赤柴里ママから生まれたメスの赤柴です。
はなちゃんの飼い主さんは、赤柴はなちゃん以外とは別に犬種の違う2匹のワンちゃんも飼っておられるようで、この日は、はなちゃんの里帰りに一緒について来たようです。
犬舎の奥さんのメモには何も説明が無いので、添付画像についてはコメント出来そうにありませんが、はなちゃんと里ママとのご対面があって、さらに飼い主さんがはなちゃんを、犬舎の奥さんが里ママを抱っこして記念撮影がありました。
里帰りを終えて車に乗り込む画像を見ると、赤柴はなちゃんは座席に、別の2匹のワンちゃんは後ろの荷物コーナーでした。

DSCF0745.jpg

DSCF0752.jpg

DSCF0759.jpg

DSCF0761.jpg

DSCF0768.jpg

DSCF0770.jpg

DSCF0772.jpg

DSCF0773.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

杉犬舎の番犬チェリーの近況(2016.3.18受信)

犬舎の番犬チェリーは2003年7月26日生まれで、満12歳です。
犬舎の奥さんに連れられて元気そうに散歩していますね。犬舎では番犬としてお客さんをいつも愛想よく迎えてくれています。今もそうかな?
犬舎の看板として、いつまでも元気にいて欲しいものです。

DSCF0733.jpg

DSCF0735.jpg

DSCF0736.jpg

DSCF0738.jpg

DSCF0739.jpg

DSCF0740.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 09:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3匹里帰り(2016.3.4撮影)

里帰りして来た3匹とは、赤柴アルトゥール君、ママの黒柴ニナちゃん、パパの赤柴ミル君です。
ニナちゃんは2013年7月15日にのぞみママから生まれた黒柴、ミル君は同じ日にアヤメママから生まれた赤柴です。アルトゥール君は黒柴ニナちゃんが一昨年の里帰り宿泊中に生まれたのです。
今年は3匹で里帰りというわけでしょうね。
犬舎の奥さんのメモに詳し説明が無いので、どの子がどの子か、よく判りませんが、3匹みんな元気そうですね。

DSCF0727.jpg

DSCF0728.jpg

DSCF0729.jpg

DSCF0730.jpg

DSCF0731.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 09:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

黒柴マロ君(2016.4.1受)

杉犬舎の奥さんから送られて来た3枚のA4カラープリントをスキャンして表示しました。

犬舎の奥さんの説明によると、昨年6月4日に埼ママと県パパの間に生まれたマロ君だそうです。マロ君をこのブログで検索して見たら、確かに昨年8月11日に飼主さんに引き渡された子犬の名前がマロ君でした。お母さんと小学生のお嬢ちゃんが引き取りにお出でになっていました。
これらの画像の説明がないのが残念ですが、生後10ヶ月、すっかり大きくなりましたね。かわいいワンちゃんですね。

マロ君002.jpg

マロ君001.jpg

マロ君003.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム Sr.ボスケ at 14:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

赤柴ふぅちゃんの近況(2016.4.1受信)

ふぅちゃんは2010年2月24日に赤柴財ママから生まれたメスの赤柴です。ふぅちゃんの飼い主さんから画像付きメールが届きましたのでご紹介します。

こんにちはふぅです。
早いもので、2月の24日で満6歳になりました。首のまわりの貫録が隠せないお年頃ですあせあせ(飛び散る汗)
お散歩の時よくお会いするタロウくんと言う柴ちゃんがいるのですが、杉犬舎の産まれだと知り驚いてしました。ふぅよりひと回りも大きく、がっしりしたお兄さんです。仲良しなお友達です足

IMG_4517.jpg

IMG_1825.jpg

IMG_6254.jpg

IMG_7391.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ニックネーム Sr.ボスケ at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

赤柴まめちゃんの近況(2016.3.16受信)

まめちゃんは2012年9月17日に赤柴もみじママから生まれたメスの赤柴です。一昨日、まめちゃんの近況を知らせる画像添付のメールを飼い主さんから受信しましたのでご紹介します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まめは3歳になりました。
最近の真冬のような寒さに、まだまだこたつから離れられないまめです。
たまにこたつ布団のゴムバンドに捕まり、勝手に動けなくなってます。この時の困ったような、すごく考えてるようなまめの顔が可愛くて仕方ないです。

DSC_0460.jpg

DSC_0459.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

赤柴のいちゃん&黒柴ういちゃんの近況(2016.3.5受信)

先月、避妊手術をした黒柴ういちゃんの飼い主さんから、術後の状況を知らせる画像添付のメールを受信しましたので、抜粋してご紹介します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
黒柴ういの手術と抜糸が無事に終わり元の生活に戻りました。黒柴ういの性格上、術後しばらくの間 赤柴のいと会わせない方が良いと家族で判断し、丸一週間接触をさせませんでした。

1週間ぶりにまずは柵越しに会わせたところ、案の定、黒柴ういは興奮状態だったので、1時間半ほどそのままにした後、柵を取り外して会わせました。だいぶ興奮も収まって喧嘩することなく、お互いの匂いを確かめ合っていましたね。
DSC_0908 (1).jpg

今では、以前よりもっと仲良くなりました。困っていたマウンティングや、唸ったり威嚇したりなどの行為をしなくなりました。今だけなのか、手術したからなのかは不明ですが何はともあれ、以前より仲良く楽しく生活出来るようになり更に幸せですね。
DSC_0934 (2).jpg

それから、お腹の毛が無いからか寒がりになりました。毎日ヒーターの前で暖まっています(笑)。
DSC_0915 (1).jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

赤柴モモちゃんは満16歳

一週間前の2月10日が我が家の愛犬赤柴モモちゃんの満16歳(人間年齢に換算すると満93歳)の誕生日でした。
モモちゃんは約10年前に緑内障を発症して以来5年にわたり眼圧降下治療を続けました。その結果、両目の視力は失ったものの、両目の眼圧は正常値に戻り眼球摘出の危機を乗り越えることが出来ました。
現在のモモちゃんは太り気味ではあるものの、快食快便で至って元気です。これなら未だ数年は元気でいてくれるだろうと思っていますが、添付の犬(猫)と人間の標準年齢換算表を見て驚きました。この換算表の最高年齢が16歳なのです。これを見ても犬の満16歳が如何に凄いことか、判りますね。

モモちゃん0.jpg

二柴1.jpg

モモちゃん2.jpg

モモちゃん3.jpg

モモちゃん4.jpg

モモ&すず6.jpg

モモちゃんシッコ7.jpg

モモちゃん8.jpg

モモちゃん9.jpg

換算表.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

胡麻柴コロ君の近況(2016.2.14受信)

コロ君は2012年11月21日に赤柴成美ママから生まれた一粒種、オスの胡麻柴です。
昨日、飼い主さんから画像付きメールをいただきましたのでご紹介します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは。ブログ拝見しております。2012年11月に生まれた成実ちゃんの初仔も3歳を過ぎました。寒いこの時期の散歩大好きの反面、ストーブに貼り付くのも大好きです。ご無沙汰してしまっている里帰りも近々出来ればと思います。それでは失礼致します。

DSC_0049-1 (1).jpg

NCM_1217_001-1 (1).jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 10:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

赤柴のいちゃん&黒柴ういちゃんの近況(2016.2.13受信)

のいちゃんは2011年12月22日に赤柴宝ママから生まれたメスの赤柴、ういちゃんは2015年6月4日に黒柴埼ママから生まれたメスの黒柴です。昨日、飼い主さんから二柴の近況を知らせる画像添付のメールをいただきましたので、以下、ご紹介します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨年12月22日に、赤柴のいは無事に4歳の誕生日を迎えることが出来ました。豪華に牛肉を焼いてお祝いしました。ロウソクを眺めている2匹を見ていると、家族が増えたことを改めて幸せに思いました。
しかし、優劣争い?の威嚇とか、のいに対するマウンティングとか…うい(黒柴)は相変わらずやりたい放題で、手を焼く時もあります。多頭飼いの難しさも痛感しましたね。
喧嘩しながらも、仲良く遊んだり並んで寝たりと、基本的には仲良しなのだと思います。
昨日、黒柴ういは避妊の手術をしまして、しばらくは安静にしないといけない為、のい&ういは引き離しております。傷の状態が落ち着くまでは我慢です。
こんな感じで、元気に過ごしておりますのでご報告でした。

DSC_0784 (1).jpg

DSC_0800 (1).jpg

DSC_0832 (1).jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ニックネーム Sr.ボスケ at 12:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする